アトピー肌の子供を持つ親のブログ

アトピー性皮膚炎と闘う親子のブログです!

アトピー性皮膚炎のかゆみ止めに温泉成分が有効でした

アトピー性皮膚炎のかゆみ止めについて、爪楊枝の束を使う方法をお伝えしましたが、肝心な事をお伝えするの忘れていました。

じつは、温泉の成分にはアトピー性皮膚炎に効果があるものがあって、そのお湯に入ればかゆみを抑えることもできます。

うちの場合、旦那はアトピー寛解したとは言え乾燥肌で、子供3人と合わせて4人がアトピー肌の持ち主なので、入浴剤を使っています。

実はアトピー性皮膚炎患者用の入浴剤があって、それを使えばかなり患部が治りやすくて痒みも抑制できます。

これは、あるサイトの情報で知ったことなんですが、酸性温泉水にはアトピー性皮膚炎に効果がある成分が入っているので、酸性温泉水の湯の花が効果的です。

湯の花は温泉地から直販で取り寄せもできるみたいですが、確保が難しく値段も高いので、酸性温泉水の湯の花を使ったアトピー用入浴剤を買ってます。

これだと普通のちょっと高級な入浴剤のように、1日あたり100円くらいなので、それで家族全員が治療できる入浴剤はコスパ抜群です!

実は私もこの入浴剤を使うようになってから全身の肌がツルツルすべすべで、かなり嬉しくて旦那にも喜ばれるという相乗効果も♪

入浴剤ならステロイド剤のように副作用も無いし、脱ステロイドを目指す場合にも、この入浴剤はいいかもしれませんね。

かなりのオススメアイテムですのでよかったら使ってみてください。

私が参考にしたサイトから購入ページに行けましたので、まずはそちらで酸性温泉水の効果とか詳しい情報を仕入れてみては?

>アトピー性皮膚炎のかゆみ止めに最適!論文で実証ずみの簡単ケア方法は?