アトピー肌の子供を持つ親のブログ

アトピー性皮膚炎と闘う親子のブログです!

アトピー性皮膚炎に効果がある温泉

以前このブログで、アトピー性皮膚炎に効果のある温泉について書いたと思います。

私の家では、この温泉成分が入った入浴剤を現在も愛用していますが、これがかなり良かったみたいで、数ヶ月使っていますが家族全員のアトピーが、入浴剤を使う前に比べて本当に良くなってます。

よく温泉旅行に行くと、温泉の看板に効能として皮膚炎に効果ありって書いてる場合ありますよね?

酸性温泉水が効果が実証されているらしくて、温泉の場所で言えば、別府温泉草津温泉秋田県のどこかわすれましたが温泉が効果あるようです。

とりあえず酸性温泉水なら効果あるみたいです。

実際、温泉に湯治といって病気を治療するために長期間泊まり込みで温泉療法をする方が多くいらっしゃるようです。

アトピー性皮膚炎で湯治ってあまり効かないですが、実際に効果があるなら湯治をしてでも治したいって方もいらっしゃいますよね。

もちろん温泉に泊まり込みなんて、仕事を引退したおじいちゃんお婆ちゃんで、ある程度裕福でないとできないと思います。

でも、温泉成分は湯の花で同等の効果が得れますので、家でも使い方を間違えなければきっちり治療できちゃいます。

私の場合はその湯の花成分の入った入浴剤(しかも酸性温泉!)を発見しましたので、本当に運が良かったのかもしれません。

この湯の花入り入浴剤については、このブログの以前の記事を探してもらえば購入方法も書いてあったと思います。